メディプラスゲルの使用体験談

私は、株式会社メディプラスのメディプラスゲルを使っています。オールインワンタイプなので、クリームや乳液などひととおりで揃えるとお金がかかりがちなスキンケアのコスト軽減になっています。使い心地もサラッとしていて使いやすく、すっと伸びます。使ったあと肌が潤ったという感じがとてもします。また、べたつきがなくとても気持ちよいです。使っていると小じわも少し目立たなくなるため年齢化粧品としても役立っています。

毎日の日課

混合肌の私には、季節の変わり目はとっても大変。

春から夏はオイリー肌、顔のそこらじゅうがべたべた、テカテカ。

秋から冬は乾燥肌、口の回り、目の回りが乾燥して常に保湿しないと大変。

お手入れも、季節によって変えないと、しみ、しわ、たるみ、くすみなどなどの症状が出てきて、ちょっとでも手を抜けば、取り返しもつかないことになってしまう。

毎日、コットンパックを欠かさずやっていないと、心配で心配で。一年中お肌と戦ってます。

乾燥肌撃退、蒸しタオルとニベアパック

スキンケア商品は値段がピンキリで色々悩む点があるかと思いますが、あることをプラスしてみるとより効果をあげることができます。

蒸しタオルです。最近特に保湿で効果を感じたのがニベアパック(ニベアをこれでもかと顔全体にぬる)をしてそのまま蒸しタオルをしてそして洗い流す。顔全体もっちりしてツルツルになりました。私は乾燥が酷く冬場などは粉を吹いてしまうほどなんですが、その症状も改善されました。安くて簡単で効果がわかりやすいというのと、継続して行うことでより肌のコンディションがどんどんとよくなっていきました。

蒸しタオルはお家でタオルさえあればできるのでリラックスしたい時や、化粧ノリが悪い時などにちょっとやってみるだけでも効果が期待できます。

乾燥は肌の大敵!冬の乾燥は保湿で乗りきろう

乾燥から肌を守るためには保湿が重要になってきます。

洗顔後、化粧水で水分を補い、乳液でしっかり蓋をします。

ここできちんと蓋をしないと、水分を含んだ肌が乾くと共に元に戻ってしまい、かえって乾燥が酷くなる事もあります。念のため、冬の乾燥時期はさらに美容液やクリームなどを上手に使った方が安全だと思います。

特に目のまわりは皮脂腺が少なく乾燥しやすい部分です。しっかりと油分を与えてあげましょう。

また、顔に化粧水をつける時などは、叩く・こするは止めましょう。顔の中心から丁寧に優しく押さえるように伸ばしていく事が大切です!

クレンジングが大事。

以前まではしっかり落とせるクレンジングを使っていましたが必要な油分まで落ちているのか、年齢が上がったせいか、乾燥によるシワが気になり始めたのでクリームタイプのクレンジングを使うようになりました。洗い上がりはしっとりしているのにベトつかずアラサーの私にピッタリで気に入っています。クレンジングを変えただけなのに肌がきめ細かくなったように感じています。エステティシャンの友人にも教えてもらったのですが、クレンジングはワンランク上のものを使えば化粧水は少し安めでも肌が見違えるように綺麗になると言っていました。

この調子なら友人の言っていた事が実証できるかもしれません。

ニキビ跡 赤み

□http://nikibiato-care.com/

□ニキビ跡の赤みが気になる方はこちらのサイトをチェック!おすすめの化粧品も紹介していますよ。